ゴウ日記

letsgochan.exblog.jp ブログトップ

長野に来て一年たちました

長野に住み、もうすぐ1年となります。

初めての長野暮らしは、あっという間に過ぎました!
生活スタイルが変化し、関わる人が変化し、仕事も遊び方も変わる。
自分が長野に住んでいることについては、まだ地に足がついていないという感覚があるのも正直なところです。

地域おこし協力隊の任期は最長3年間。1年ごとの更新となります。
次の年を自分はどこで過ごすのか、どう過ごすのか、ここしばらく自分に問いかけをしていました。
結果、長野での生活や活動においてまだ納得いっていないことが多々まだあります。そのために2年目を更新し、協力隊員としてもう少し長野で活動することに決めました。

数年前から、信州の都心からのアクセスの良さ・自然の多さ・そして新鮮で美味しい野菜、また美味しい日本の伝統食がすぐに食せることに魅力を感じました。それをもっと近くに感じてみたい、もし良ければそんな環境を都心の皆さんにも楽しんで活用してもらえたらと思い、こちらに来たのが元々の気持ちでした。

この素晴らしい環境は、ヨーガの練習をする場所としてとてもぴったりなんです。

少しづつですが、この環境を活用したヨーガクラスやイベントの企画があります。
またお知らせさせてください^_^

4月から平日は長野で活動し、週末は時々関東に帰ってteacher training(代々木 Under The Light Yoga School)などでヨーガクラスをします!

引き続き、よろしくお願いいたします!

先日、長野県が移住したい県一位に選ばれました。
自然が豊かで首都圏からのアクセスも良く、進学などで県外に出た人が地元に戻る「Uターン」ではなく都市圏で生まれ育った人が地方に移り住むいわゆる「Iターン」を希望する若者が多いそうです。私自身は、祖父母のいた地にいるので「孫ターン」です。

そうなんです。
長野は、首都圏からのアクセスが良好なんです!

ぜひ、みなさん長野に遊びにきてくださいね!!

c0145897_08394053.jpg












[PR]
by gshizuka | 2018-03-03 23:50 | 日々の生活 | Comments(0)
line

yoga instructerゴウヅシズカの日記です。クラスやイベントの紹介・日々の日記を週一ペースでゆっくり更新しています。良かったらどうぞお立ち寄りください。


by ゴウ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31