ゴウ日記

letsgochan.exblog.jp ブログトップ

はじめての長野の冬

長野に来て初めての冬越しです。

私が住む千曲市は長野県の中でも比較的雪が少ないのですが、
雪は少なくても寒い。
寒い。

自宅の室内温度が0度の日が多々あったことには、流石にびっくりしましたが(うちは古いんです)、
最近はピークを超えたようで3度くらいになりました。

人間、寒さに慣れるものですね。

雪かきも全身運動で、特に溶けかけの重い雪をかくのは大変。
足を踏みしめ、お腹に力を込めて、よいしょと運ぶ。
大抵私は、筋肉痛になります。


大変ではありますが、雪景色はやはり綺麗で美しいと感じます。
寒さの中に清らかさがちらほら感じ、特に朝の山々のその姿はなんとも言えません。

というわけで、、、
雪がある土地で過ごす初めての色々を日々経験。
元気でやっています!


最近痛感していることといえば、ラーメンを食べると数分後には麺もスープもすっかり冷えること。
寒い場所では、冬のラーメンが温かく楽しめるのは、最初の数分。
みなさん、気をつけてくださいね。

ですが、雪山で食べるカップラーメンは最高で、
人生で食べるラーメンで一番うまいのは、雪山かもしれないということを知りました。

さぁ、冬ももう少し。
げんきに健やかでいきたいものです。

久しぶりに書いたブログがこれかい!と内容の無さに自分でもどうかと思いますが、長野でも元気でやっています!















[PR]
by gshizuka | 2018-02-06 23:41 | 日々の生活 | Comments(0)
line

yoga instructerゴウヅシズカの日記です。クラスやイベントの紹介・日々の日記を週一ペースでゆっくり更新しています。良かったらどうぞお立ち寄りください。


by ゴウ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30