人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニコニコ!

GWの真っ只中。
長い方だと10連休だそうですね。
各地でも色んなイベントが盛りだくさん。
私も先日の都内最大ヨガイベント、オーガニックライフでは、
たくさんの方とヨガやお話ができて、とても楽しかったです!!
ご参加者のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。

もう一つ。
こちらはヨガのデモンストレーションお手伝いとして参加したのですが、、、
ニコニコ!_c0145897_09571103.jpg
ニコニコ超会議!!!
新世界でした。こちらも、楽しかったです!
ニコニコ!_c0145897_09571181.jpg
ガラス空間越しに見るお人形さんのような方々。日本の現代カルチャーをたくさん見ました。
ニコニコ!_c0145897_10091094.jpg
バーチャル競輪を体験。
右側は、日本が誇るヨガビューティーSまゆみ氏。真ん中は太陽のような常夏ヨガビューティーWかちゃん。(この方々はヨガはもちろんだし、会うだけで元気がもらえる内側から光る人々。ぜひクラスに行ってみてください!!)。
まゆみ氏超大健闘!私は、、、4位、、、!!笑

そして、この日一番驚いたのがこれです。
中村獅童&初音ミク 「千本桜」
ニコニコ!_c0145897_09571192.jpg
獅童さん率いる歌舞伎軍と初音ミクなるバーチャル軍とのコラボ舞台。
すごかった!!!
興奮しました。
もちろん名前は知っていました!初音ミク。
でも、どんな存在なのか知りませんでした。
(私もうまく説明はできないですが、今回聞いた所によると、、、
音声合成システムを使って歌声を自由に合成することのできるバーチャル歌手。
ユーザーの手による創作物っというものだそう。)

この演劇は、歌舞伎という日本古来の文化と現在文化のバーチャルを混合。
そこに、ユーザーたちのコメントの嵐が、またこれバーチャルとリアルの混合。

すごいわ、ニコニコ超会議!!!
時代の先端を行き過ぎていて、私完全に打ちのめされましたっ。
ほんきで面白かったです。
来年も行きたい、、、

みなさん、どうぞ良いGWをお過ごし下さい!
by gshizuka | 2016-05-02 10:53 | 日々の生活

Yoga Instructer ゴウヅシズカ YOGAのクラスやイベント等の紹介をしています。


by ゴウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31