人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

料理教室再び(^o^)/

近所でマクロビオティックの料理教室を見つけました\(^o^)/。
しかも教えてくれる先生はリマでも講師をされている檜山先生☆
新宿で受講した際、千葉でも活動されているとお聞きしていましたが、こんなに近くに!!
とっても嬉しい072.gif
料理教室再び(^o^)/_c0145897_22271172.jpg
今日のメニューは、
・ターメリックライス
・大根ステーキ
・ブロッコリーとにんにくチップサラダ
・お豆と実そばのサラダ
・コーンマフィン

材料は身近で手に入りやすいもの、そして簡単で美味しいこと。
それが先生のお料理のモットーだそうです。
難しいことはあまりせず、とはいっても手を抜くということではない。
基本をその根っこにあるマクロビオティック理論から学び取り入れながら丁寧に、そして料理を楽しむ!最後に味わう美味しいー、に向けて(^ ^)。
先生の手際良いリードにあわせてお料理すると、なんだかオーケストラみたいに材料と皆の手が奏でられていて、すごく気持ちが良かったです。

毎日美味しくご飯が食べれることは
ほんと幸せの極み003.gif
そんな体も心も健やかになるご飯がお家で自分の手の平から作れたらな、とまたマクロ教室に通います(^ ^)
by gshizuka | 2013-05-23 22:25

Yoga Instructer ゴウヅシズカ YOGAのクラスやイベント等の紹介をしています。


by ゴウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31