人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホットケーキ

先日、湯島の方へ行く機会があって、通りがかりで見つけたお店。

自家焙煎珈琲 みじんこ

外からの見ても穏やかな感じがすごく伝わってきて一瞬で惹かれました。
そこへ行ってみました。

ここはホットケーキがお薦めみたいです。
20分ほど焼けるのをのんびり待ちます。

出てきたのがこれ。
ホットケーキ_c0145897_23294217.jpg


小さい時に絵本やアニメでパンやホットケーキを見るとすごく美味しそうに見える。
でもなかなか現実には、同じように上手く焼けない。そのシーンを見てはいつも憧れていたもの。
っというような夢にまで見たホットケーキが現実に目の前に現れた!!みたいな。
丸い!黄金色!お月様みたい。

コーヒーもすごく美味しいんだと思う。1杯1杯、丁寧にいれていて、その優しい時間がお店にいると伝わってくるようでした。
私はコーヒーを普段飲まないので味の違いはよくわからないけれども香りも味も美味しかったです。
ここに来てなんで皆がコーヒーとコーヒーを飲む時間が好きなのか、なんとなく少し分かった気が。
このぼーっとする時間がいいんですね。

すごく素敵なお店でした。
ふかふか優しい味。ホットケーキっていいなぁ。
by gshizuka | 2012-02-01 23:28 | 日々の生活

Yoga Instructer ゴウヅシズカ YOGAのクラスやイベント等の紹介をしています。


by ゴウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31