ゴウ日記

letsgochan.exblog.jp ブログトップ

夏の代行情報

気づけば、おおっともう8月かー。

ということで、このブログも更新が滞っております。

最近は、日々の生活をしながら、
その合間合間に
長野に行ったり、
習い事を始めたり、
外国からのゲストに東京案内をしたり、
大好きなヨガチームでご自宅BBQに行ったり、
御嶽山まで滝行に行ったりと、
何かと楽しく過ごしています。

というのも、
TTが夏休みでお休みだったり、
レギュラークラスを一つ減らしたこともあり、
最近は日々のスケジュールに余裕があります。

時間がなくなると体だけでなく気持ちにも余裕がなくなりますが、
時間に余裕ができたらできたで、こんなで自分はいいんだろうか、、と何かと人生に不安になる、
という何とも言えない感覚が一瞬あったのですが、
のび太くんの心意気で今は過ごしています。

「のんびり行こうよ人生は。」

さて、そんな時間がある私、
代行クラスをいくつかやります。笑

8/17(水) yoga solunaにて
18:30~19:45 伝統的なヨーガ
20:00~21:15 リラックスヨガ呼吸法と瞑想

8/25(木) UTLにて
9:00~10:20 traditional yoga(伝統的なヨーガ)
c0145897_13555486.jpg

伝統的なヨーガクラスでは、
ヨーガの基本をおさえて、無理なく無駄なく、
体や心をゆるめ、調子を整えていきます。
ゆっくり行いますので、どなたでもご体験いただる内容です。

暑さを和らげに、ぜひゆっくりしにいらしてください(^^)


健康とともに、みなさん、よい夏となりますように。
[PR]
# by gshizuka | 2016-08-11 13:54 | yoga class schedule | Comments(0)

6月の週末ヨガとボディワークイベントbody infinity

今日のNHKスペシャルの放送。
大変、興味深かったです。

NHKスペシャル 
キラーストレス
第1回
あなたを蝕(むしば)むストレスの正体
~こうして命を守れ~
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160618


明日は、マインドフルネス、瞑想を内容に扱うそうです。明日も楽しみです。
c0145897_2383076.jpg
実家がある長野に行くと、色々な疲れが削ぎ落とされる気がいつもします。
今の私にとっては、都心中心生活のストレスから離れ、本当の自分に戻る場所になっています。
とはいっても、都会暮らしも私は好き。
日々の生活の中にストレスを持たない事、蓄積しないことが一番ですが、
そのためにも自分に適切なバランスを取り戻す場所や事を持つというのは、
とても必要だと感じています。

さて、
適度な運動で、心身に健康とリフレッシュを!と
体の使い方を伝えるプロのパーソナルトレーナー山口さんとのコラべイベント。
Body Infinity ~あなたの可能性を呼び覚ます。月に一度、自分への贅沢な時間~
次回は、6/26 (日)です。

初心者向けのイベントです。
お気軽にご参加ください。

「ヨガ」と「効率的な身体の使い方レッスン」のコラボレーションクラスのお知らせ。
"ヨガ"で心と身体を緩めてほぐし、"日常生活でできる身体の効率的な使い方"を学びませんか?

こんな人におすすめです。
・毎日のデスクワークで硬まったカラダをときほぐす。
・ストレスデトックス。
・姿勢改善、体の悩みを改善。
・慢性的な腰痛や肩こりをセルフメンテナンスで解消。
・体も心も快適なライフスタイルへ。
・普段、家族、職場で人のケアはするけれども、なかなか自分のケアをする時間がない方へ。せめて月に一度は、自分のためのご自身を整える時間に。

心と体の声を聞き、自分の新たなる可能性を引き出すあなたの時間をつくりましょう。

日付:6/26 日曜日 

時間:8:00~10:00 
  
場所:earth international running station
〒107-0075 東京都千代田区三番町 28-4 早川ビル2F
(最寄り駅:半蔵門駅、九段下駅、市ヶ谷駅)
http://www.run-earth.com/

料金:3500円(ロッカー、シャワー利用料含む) 
   *当日、つり銭のないようにお願いします。

定員:9名(先着順)

お申し込み方法:Facebookで参加をクリック。
https://www.facebook.com/events/253022168403410/
または、このゴウ日記のコメント欄にお名前、ご連絡できるメールアドレスを添えていただけましたら、
こちらからご連絡させていただきます。(コメントは承認制になっておりますので、メールアドレス等があるコメントは公開したしませんので、ご安心ください。)

お一人でも。お友達と一緒でも。お気軽にご参加ください。

持ち物:
・動きやすい服装 (室内シューズは不要です)
・お水
・タオル
(ヨガマットはスタジオにございます。)

内容
「リラクセーションを深めよう」
この季節ならではの風物詩、紫陽花が綺麗に咲く時期がやってきました。

梅雨時期は、しとしと雨の恵みに潤されつつも、湿度が高く、安定しない天気に体調を崩しがち。

ヨーガのアーサナには「シャバーサナ(屍/亡骸のポーズ)」というリラクセーションのポーズがあります。

この「シャヴァーサナ」を上手く行えると、短時間で、睡眠を取った以上に身体の機能を回復させ、

頭もスッキリ、心身の調和を高めるとも言われています。
今回はアーサナを通してリラクセーション法を実践し、このシャヴァーサナを深めていきましょう。

リラックスした心身で、気持ちの良い日曜日をお過ごしください。


身体の使い方
「梅雨こそヒップトレーニング!!」

草木が喜ぶ梅雨の時期。人間にとっては、外に出るのがちょっぴり億劫で、

なんだか元気も出ない。そんなこともよく聞きます。

外に行かなくても、

横になっていても、

マット1枚分のスペースがあればできるヒップアップエクササイズをご紹介します。

元気を出すための自律神経のお話と交えて、お尻を刺激していきましょう!!



講師プロフィール:
◯ヨガ
ヨガインストラクター 合津静
NY留学中、大学の講義でヨガを知り、アメリカで現代的なヨガ、インドで伝統的なヨガを共に学ぶ。
健やかな体と心、日々の生活を豊かにするツールとして楽しくわかりやすいヨガを共有している。
都内ヨガスタジオを中心にクラスを行う。アンダーザライトではティーチャー・トレーニング1、担当。2013年ヨガアパレル「lululemon athletica」の広告モデル。

<資格>米国ヨガアライアンス認定(RYT200)米国クリパルヨガ・センター公認ヨガ教師。アンダーザライトヨガスクール公認ヨガインストラクターコース修了。インドKaivalyadhama Yoga InstituteにてCCYコース修了。

◯身体の使い方
健康革命家 山口敬志

一人一人のライフスタイルや性格に応じた柔軟な指導で、目標達成をサポート。特に、「運動が苦手」や「私には無理!!」と思っている方に「ゼロから小さなステップでやれば、私にもできる!!」と好評を得ている。
その他、人生修行の旅人として、ガンジス河を泳いだり、チベットの聖地で五体投地1周をしてみるなど、日々修行を重ねている。

<実績>NEXTトレーナーオブ・ザ・イヤー2011敢闘賞受賞 2014奨励賞受賞
<資格>健康運動指導士、日本コアコンディショニング協会マスタートレーナー・A級講師、フィットネスモチベーター、小学校・養護学校教員免許、中学校・高等学校保健体育教員免許など多数。
[PR]
# by gshizuka | 2016-06-18 23:19 | 週末イベントBody Infinity | Comments(0)

ありがとう!instyle クラス

私にとって5月は怒涛の日々だったように思います。

レギュラークラスはもちろん
イベントのヨガ。
初めてやった長野リトリートへの準備、開催。
楽しいことも、新しく自分にとってチャレンジだったこともあり、
様々な気持ちとともに駆け巡りました(^^)

1つの終わりは始まり。
そんな中で、
レギュラークラスであったinstyle さん。
5月にて、最後のヨガクラスを終了しました。
スタジオが入っていた千葉PARCOのクローズに伴い、
私の担当クラスも一区切りとなりました。

クラスをもたせて頂いてから2年ほど。
ここで新しい出会いに恵まれ、
本当に楽しい火曜日の夜を毎回過ごしました。


ここでの出会いはキッカケに過ぎず、
これからまた次のステージへと!
であった皆んなとも、繋がりは続く!と感じています(^^)

c0145897_01052486.jpg


今の1分1分が、次の1時間となり、
その1時間1時間が1日となる。
そして、その1日1日が365回続くと1年に。

同じことなんてない。
変わり続けるから発見があるし、成長もする。

変化を受け入れ楽しみながら、
また次の一歩へ参ります(^^)

instyleさん、ありがとう!







[PR]
# by gshizuka | 2016-06-04 23:47 | 日々の生活 | Comments(0)

いのはな亭でヨーガ

千葉市郷土博物館がある、亥鼻公園。
c0145897_21464400.jpg

http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/bunkazai/kyodo/kyodo_top.html
園内にある癒しスポット、茶店いのはな亭でヨーガクラスをします。
http://inohanatei.com/

とても静かで気の良い場所です。
ぜひ、お越しくださいませ。

庭園文化講座
「やさしいヨーガ」〜無理のない動きで心身を整える〜
5月17日(火)開催
午後1時30分~午後3時30分

講師:ヨガインストラクター 合津 静
対象者:15歳以上
参加費:1,000円(和菓子、お茶付き)
定員:15名(先着順)

参加申込:㈱塚原緑地研究所
電話 043-279-8005(土・日除く)
FAX 043-279-8142

c0145897_2133556.png

[PR]
# by gshizuka | 2016-05-14 21:45 | ヨガワークショップ&イベント | Comments(0)

yoga class schedule: 2016

2016年のヨガクラススケジュールのお知らせです001.gif

☆レギュラークラス☆
★Monday:
○ PM 5:00~6:20 トラディショナルヨーガ @under the light yoga school(代々木)  
○ PM 8:00~9:15 ハタヨガ @東京ヨガ青山 (TYG青山)
★Tuesday:
○ AM 10:00~12:00 ハタヨガ @幕張429(千葉市)(※第1.3火曜日開催) 
○ AM 10:30~11:45 やさしいヨガクラス @検見川浜(千葉市)(※第2.4火曜日開催) 
★Wednesday:
○ PM 1:00~2:30 クリパル @Lotus8 (東日本橋)
★Friday:
○ AM 10:00~11:15 伝統的なハタヨーガ @Yoga Soluna(千葉)
○ PM 4:30~5:50 クリパル @under the light yoga school(代々木)  
★Sunday:
○ AM 8:00~10:00 ハタヨガ & 体の使い方講座 in Body infinity @earth running station(半蔵門)(※月一開催)


■千葉市幕張:古民家2階でヨガ
《日程》
毎月第一、第三火曜日 10時~12時

JR総武線、幕張駅から約徒歩7分。
旧幕張郵便局跡建物をリフォームされた古着屋429さんの2階で行なっています。
畳のスペースもあり、昭和の懐かしさを感じる趣きのある素敵な空間です。
c0145897_2283493.jpg

【料金】
要予約。初回体験:1,500円
1回券:2400円
※お得な回数券もあります:4回:8,600円(2,150円/クラス) 8回:16,000円(2,000円/クラス)

☆ 人数分のレンタルマット、ヨガブロック、ブランケットがあります。(無料)

少人数制なのでプライベートな感覚でよりゆったりご参加いただけます。
幕張ヨガの詳細・ご予約はこちら:429さんブログ


■ヨガ@merci おいしい玄米ごはんランチつき

毎月第一月曜日に、
千葉にある、玄米ごはんとやさいカフェmerciさんにて
ヨガ教室をしています。

ヨガ後は、美味しい玄米ご飯つき001.gif

<時間>ヨガ10:00~11:30  ランチ11:30~12:30頃まで

<ところ>玄米ごはんとやさいカフェmerci
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12030984/

参加費:3000円(ヨガとランチ付き)

予約方法
・merciさんの店頭にて。
・このゴウ日記のコメント欄にお名前、ご連絡できるメールアドレスを添えていただけましたら、こちらからご連絡させていただきます。(コメントは承認制になっておりますので、メールアドレス等があるコメントは公開したしませんので、ご安心ください。)


週末は、単発ヨガクラスやイベントに参加もしています。
初めての方もお気軽にヨガを体験しにいらしてくださいね。
お待ちしております。
[PR]
# by gshizuka | 2016-05-08 13:33 | yoga class schedule | Comments(0)
line

yoga instructerゴウヅシズカの日記です。クラスやイベントの紹介・日々の日記を週一ペースでゆっくり更新しています。良かったらどうぞお立ち寄りください。


by ゴウ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30