ゴウ日記

letsgochan.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月のWSとイベント

12月はワークショップがあります。
「快適なヨガプログラムをつくろう!」WS
2016年 12月25日(日)12:30-19:30


詳細はこちら:TYG青山
http://www.tokyo-yoga.com/event/detail.php?event_id=648


ヨーガプログラムの作り方、練習の仕方を学ぶWSです。
自宅練習を深めたい方、これからヨーガクラスを持たれる方へ向けたクラスです。
まだまだ入れますよ(^^)
一緒に楽しく学びましょう!


そして、もう一つ。
年末Body Infinity ~軽やかなカラダと心で快適ライフへ~
こちらは、月一で行なっていますが、お楽しみ会付きです。
詳細:https://www.facebook.com/events/1778821179045314/
(facebookをご利用でない方は、以下をご覧くださいませ)

皆さまのお気軽なご参加をお待ちしております001.gif

<ここから詳細>
「ヨーガ」と「身体の使い方講座」のコラボレーションクラスのお知らせです。

“ヨーガ”で日々の疲れや緊張をとって健やかに、“身体の使い方レッスン”では毎日を元気に過ごすヒントをご案内しています。
2016年最後は恒例のお楽しみ会付きです。年の瀬、今年もみんなで笑って楽しく過ごしましょう!

こんな人におすすめです。
・お仕事で溜まったカラダの疲れをほぐしたい。
・慢性的な腰痛や肩こり、姿勢改善、体の悩みを改善したい。
・疲れをためないよう体や心を整えるヒントに興味がある。
・体も心も健康に。快適なライフスタイルへ。
・普段、家族、職場で人のケアはするけれども、なかなか自分のケアをする時間がない方へ。せめて月に一度は、自分のためのご自身を整える時間に。

テーマは、体、呼吸、食事、ライフスタイルなど様々ですが、日々の暮らしを快適に、豊かにする内容を心がけています。
ヨーガをしたことがない方、運動を普段されない方もご参加いただけます。
初めての方も気軽に一人でご参加できるイベントです。
みなさまのお越しをお待ちしております。

月日:12月10日(土)

時間:16時30分~18時30分/お楽しみ懇親会18時30分~21時頃。

定員:16名

場所:earth international running station
〒107-0075 東京都千代田区三番町 28-4 早川ビル2F
(最寄り駅:半蔵門駅、九段下駅、市ヶ谷駅)
http://www.run-earth.com/

料金 16:30~レッスン3500円
   18:30~懇親会 3000円(飲み物付き・アルコールも少々)
   *クリスマスメニューで賑わいましょう!
※どちらかのみの参加も可能です。

○懇親会では、年末プレゼント交換会を行いたいと思います!
誰かにも知らせたい、おススメしたいマイブームのものを袋に入れてご持参ください。
例)本や小物など持ち帰れるものでお願いします。
*中古・新品OK。料金の目安は~1500円くらい。(皆さまにお任せします。)
今年一年のご自身のマイブームをぜひシェアしてください^^

持ち物:
・動きやすい服装 (室内シューズは不要です)
・お水
・タオル
(ヨガマットはスタジオにございます。)

お申し込み方法:
・Facebookで参加をクリック。
・このブログのコメント欄にメッセージを入れてください。(コメントは承認制になっていますので、他の人は見れないようになっております。)

お一人でも。お友達と一緒でも!初めての方のお気軽にどうぞ!


内容:
【身体の使い方】
一畳分のスペースでできる!!身体を快適にする全身エクササイズ
〜1年間頑張ってくれた身体さんへ
使い過ぎた部分には栄養を、
ちょっとサボった部分には刺激を与えていきましょう。
全身を万遍なく動かして、終わった後に
「疲れたけど、気持ちよくスッキリした。」そんな一畳分のスペースでできるエクササイズをご案内します。

【ヨーガ】
「心地良いライフスタイルへ。毎日の自分の健康のために。」
一年を振り返ってみると、今年はどんな年だったでしょう?
身体はもちろん日々の生活リズムや社会面、心のあり方や精神面などなど。健康ってなんだろう、そんなことを考えながら改めて、日々の暮らしを振り返ってみませんか。ちょっと意識をすることで生活をより良いものにシフトできる可能性が秘めているかもしれません。
ヨーガは、毎日自分の体と心を整えるトレーニング。家でできる簡単なヨーガプログラムも紹介していきます。

講師プロフィール:
[PR]
by gshizuka | 2016-11-28 11:53 | ヨガワークショップ&イベント | Comments(0)

長野より

先月、今月と毎週長野に行っているような月でした。

家にヨガ仲間を招いてのんびりしたり、
友人主催のロゲイニング大会に参加したり、
お世話になっている方々と戸隠や温泉を楽しんだり
最近長野が本当に好きです。


そして家の工事が入りました。
土だった庭をコンクリートにすることに。
c0145897_22270718.jpg


実は昨年度から芝生にチェレンジしていたのですが、日陰の部分が多いため芝生がうまく育たず、
雑草が伸びるばかり。
そして土が少なく、石が多くて水はけが悪い。
行くたびに雑草抜きに時間が取られ、他のことができない。

そういったことから考えた結果、コンクリートにすることになりました。

こんな風になりました。
c0145897_22422881.jpg

結果、すっきりして使いやすく、洗濯物も干しやすい!
ということで大正解と落ち着いています。

長野も紅葉。
c0145897_22270803.jpg


千曲川の水は寒い時期の方が澄んでいる気がします。

そして干し柿。今年はどんな味になるでしょうか。
c0145897_22270908.jpg




少し前からヨガヨムさんでコラムを書かせていただいています。
http://yogayomu.com/2016/10/05/gozu/
内容は、田舎でヨガリトリート!をするにあたっての経緯。

いかんせん文章を書くのに時間がかかりすぎる。。。
更新が遅い。。。もう少し文章を練習しないといけないな。
つたないながらに、一人でヨガリトリートを開催するまでの道のりを書いています。
もし良かったら覗いてみてください。

来年の春から、また皆さんをお招きできるように長野を準備しています。
どうぞ遊びにお越しくださいね。
[PR]
by gshizuka | 2016-11-23 10:25 | 日々の生活 | Comments(0)

週末のワークショップ

今週の土曜日、
「ヨガプログラムを作ろう!」というワークショップをします。

今回は、アーサナに焦点を当てて、
どんな流れで練習をしたらいいか、ということについて考えていきます。
(いわゆるシークエンス。)

安全で安心して練習をしていくための要素を
今まで習ってきたことと、また私が現場で感じたことも一例として紹介を加えながら、
進めていきます。

アーサナの正しい知識と、実践。
「ハタヨーガ」のプログラムが、自分で組めるようになることを目標とするクラスです!

インストラクターになりたての方、
これからなりたいという方、
また家での練習の仕方がわからない!という方へ。
また、これから自分のクラスを作るための
ヒントとなるようにしたいと思います。

お席はまだあるようです。
もしご興味がある方はぜひ。

お待ちしております!
http://www.tokyo-yoga.com/event/detail.php?event_id=649
[PR]
by gshizuka | 2016-11-04 00:14 | ヨガワークショップ&イベント | Comments(0)
line

yoga instructerゴウヅシズカの日記です。クラスやイベントの紹介・日々の日記を週一ペースでゆっくり更新しています。良かったらどうぞお立ち寄りください。


by ゴウ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30