ゴウ日記

letsgochan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヨガライフ( 105 )

ヨガ手帳2016

c0145897_19103544.jpg

来年のヨガ手帳はオレンジです001.gif
[PR]
by gshizuka | 2015-10-10 23:09 | ヨガライフ | Comments(0)

ヨガねこ

えらい可愛い手拭いを
はるかちゃんから。
c0145897_14435705.jpg

ネコヨガ。

シュールだ。。。





[PR]
by gshizuka | 2015-07-07 14:38 | ヨガライフ | Comments(0)

穂高に行ってきました

先週末、毎年訪れる長野県穂高にある穂高養生園に行ってきました。
c0145897_00245549.jpg
滞在目的は、伝統に基づいたハタヨーガの講義を開催している相方先生の研修です。

とても良い時間を過ごせました。

改めてヨーガはいいなぁと感じます。
的確にヨーガの効果を得ていくために、
伝統的な側面を学術的など理論を考察していきながら理解していき、
そして実践を通して、体感をしていくこと。
知識が実技を通して体感となり、またそれが自分の中に体験として広がり深まる四日間でした。

そして養生園の美味しいごはんに毎日囲まれ、
c0145897_00314711.jpg
舌も初期化されたかのように
普段の食事に戻った今、
味付けの濃度、野菜の味、自然な味と人工的な味などに少し敏感に舌が感じ分けているのを体感したり。
c0145897_00321023.jpg
日の出と共に起き、夜には寝る。そんな単純なサイクルをするだけで自然と共に生活していることを感じ、自然と共に自分があるのを感じたり。
c0145897_00330209.jpg
アーサナ、呼吸法をするだけでなく、健やかな生活リズム、健やかな食事があることで、健やかな心が生まれるのだと実感したり。

最近の生活リズム、食生活をリセットする、すごくいい機会でした。
やっぱり健やかに生活することは非常に体も気持ちも快適です。一回体験をし直すとまた自己修正しやすくなります。

今回の講義でまなことは、またクラスで皆さんとご一緒に実践していけたらと只今自分の中にアップデートしています。


さて、
相方先生の講座とカイヴァリヤダーマの先生の講座が今月UTLでありますよ〜。
http://www.underthelight.jp/news/2015/03/616_yoga3.html

http://www.underthelight.jp/news/2015/03/62728.html

ご興味がある方ぜひどうぞ。
私も行きます(^^)










[PR]
by gshizuka | 2015-06-12 23:30 | ヨガライフ | Comments(0)

7月20日は千葉でヨガ!

海の日7/20は千葉市ポートタワーでヨガを絡めた何かがあります(^^)

今日は、西千葉の呼吸さんでそのミーティング。
c0145897_2317777.jpg

どうぞ、皆さま、7/20の午前中。
予定を空けておいてくださいませ。
きっと気持ち良い朝になりますよ〜〜!(^^)
[PR]
by gshizuka | 2015-05-21 23:53 | ヨガライフ | Comments(0)

セラピストに載りました

発売から随分経ってしまいましたが、
c0145897_184324.jpg

雑誌セラピストさんにてヨガのポーズを
紹介しております。
c0145897_184437.jpg

雑誌の今回のテーマは、内容は「免疫力を上げる」。
ヨガのポーズもそんなテーマで、いくつか紹介しています。

雑誌は自然療法について
様々な角度から紹介されています。
少しセラピスト専門の本ではありますが、非常に面白い本です(^ ^)

良かったら、お手にとって見てくださいね。
[PR]
by gshizuka | 2015-03-31 22:52 | ヨガライフ | Comments(0)

日光へ

日光のホテルでヨガのクラスをするというお話をいただき、
日光の霧降高原まで行ってきました。

大江戸温泉霧降
http://www.ooedoonsen.jp/nikko/sp/
なんと国立公園の中にある温泉施設なので、自然に囲まれた環境がとっても魅力的。
霧降高原という名前の通り、
霧が多いというのも特徴だそうです。
自然のミストですね。

展望露天風呂では、
高原を見晴らすこともでき、
天気が良い日は雲海が見れるそうです。

そんな景色と自然を堪能したのですが、
携帯充電コードを忘れたために、
写真に残せず…。


ですがっ
今月にもう一度行かせて頂きます(^ ^)
3月27日(金曜)。
私は前泊しながら、
金曜の朝ヨガに備えます。

もし皆さま、大江戸温泉霧降にいらっしゃいましたら、ぜひヨガもお楽しみくださいね!


温泉前に寄ってみた東照宮参道ふもとの川。
c0145897_12534420.jpg

東照宮入り口前は、スカイツリーと同じ高さだそう。
c0145897_12534579.jpg

そら、寒いわ。ww

2週間後も楽しみです!
[PR]
by gshizuka | 2015-03-04 18:12 | ヨガライフ | Comments(0)

オンラインコース

インド、ロナウラにあるカイヴァリヤダーマ ヨーガインスティチュート。
私が2年前に6週間のコース(CCY)を受講した場所です。
こちらの学校で、なんと昨年度からインターネットを使ったオンラインコースが始まりました。

http://kdham.com/yoga-instructors-course/

内容は、私が受講したCCYにも近いものとなっているようです。

ということで、2年前のフォローアップ&アップデートとして私も申し込みをしてみました(^ ^)

2月末までプロモーション期間で300ドル!
手続きのみ先にしましたが、
今月は少しあわただしいので、
実際にスタートは4月から始めます。

またインド英語とも格闘!笑。
楽しみです(^ ^)
c0145897_1895735.jpg

[PR]
by gshizuka | 2015-03-01 20:09 | ヨガライフ | Comments(0)

ロータス8。今年もありがとうございました。

2014年ラストのLotus8クラスの後、
Mさんおススメの
ロイヤルパークホテルのクリスマス限定ブリオッシュ・ド・ノエル。
皆さんでいただきました。
c0145897_161726.jpg

おいしかった。これは、一つペロリといけてしまいます。
Mさん、ありがとうございました(^^)

一つ一つのクラスで年末の挨拶をしていると、
今いる自分を確認し、一つ区切りをいただくような感覚になります。
変化の中でも、一緒に平和にいられるこの時があることは幸せなこと。
今日寝て起きて、明日も変わらずに元気に目を冷ますという絶対の保証は、私たち誰の中にもない。
だからこそ、今があることは尊いこと。故に大切に感謝を感じる。
先日、そんな話をお坊さんに聞きました。
当たり前のような毎日だけど、いつ何が起きて明日が無くなってもおかしくはないのだ。
でも、今がここにある。それはとても素敵なこと。

さあ、今年もあと少し。

今年もLotus8でご一緒した皆さん、スタッフのみんな、ありがとう!
[PR]
by gshizuka | 2014-12-25 09:05 | ヨガライフ | Comments(0)

12/7 クリスタルボウルとヨガの一夜

12/7 (日曜)
師走の夜。
〜クリスタルボウルとヨガの一夜〜
というイベントをします。
c0145897_13453559.jpg

お友達のクリスタルボウル奏者タカさんをお呼びして、
癒しの音色にのせて、
心地よくゆったり動くヨガと
美味しいお食事を愉しむイベントです。

あわただしく過ごしがちな12月に、
ほっと自分の中心に帰るような時間になれたらいいな、と思います。

クリスタルボウルの音。
その音の波動は約600m先まで届くと言われているそう。
ぜひ、生で聞いて欲しい(^_^)。


心と身体を共に癒すような、
ちょっと贅沢で特別な夜。

ぜひ、みなさま、お待ちしております。

お食事もとっても美味しいですよ。
お一人ご参加も大丈夫。


12/7 日曜日
pm5:30~9:30
ヨガ、お食事、フリードリンク付
(ヨガ 1時間程度/ お食事 2時間)
¥6000(税込)

お問い合わせ/お申込
Arumado cafe
047-409-6656
http://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12034519/
[PR]
by gshizuka | 2014-11-06 13:25 | ヨガライフ | Comments(0)

arumado cafeにて…

朝8時ミーティング。
c0145897_23262638.jpg

arumado cafeにて。

ふっふっふ。

12/7(日)
東船橋arumado cafeにて
「ヨガとクリスタルボール演奏」の
イベントをします!!!


クリスタルボール演奏者のタカさんをお呼びして、
癒しの音ととにも行うヨガの夕べ。

クリスタルボールとヨガの後は、
arumado cafe、Specialお食事をたっぷり楽しみましょう。
飲み放題つき(^^)

ただいま、お申し込みの準備をしております。

これはとっても素敵な師走の夜になると思います!!!あー、ワクワクします。

スタートは、18時を予定をしております。

みなさま、どうぞご予定をお空けしてお待ち下さいませ(*^^*)
[PR]
by gshizuka | 2014-10-22 23:26 | ヨガライフ | Comments(0)
line

yoga instructerゴウヅシズカの日記です。クラスやイベントの紹介・日々の日記を週一ペースでゆっくり更新しています。良かったらどうぞお立ち寄りください。


by ゴウ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30