ゴウ日記

letsgochan.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 131 )

4月から

こんにちは。

今日は来月からのクラススケジュールについてお知らせです。

突然ではありますが、

来月4月から、メイン拠点を長野に移すことに決めました!!!


そう、長野です!
何故ゆえに?長野?!とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。

長野には、私の父の実家があるのですが、
去年何度も足を運ぶ中、

山と川に囲まれた暮らしにフツフツと思いが湧き続け、

思い切っての決断をいたしました。

思い切ったのは先月のこと。

私自身もやや突然の決断です。


長野では地域おこし協力隊として活動します。
https://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/

実は先週、ひっそりと面接を現地に受けに行きました。

そして無事に内定をいただきました。


地域おこし協力隊には規定があり、
期間は1年〜3年の期限付きになります。

その間に、私が大好きな長野の場所を多くの人に知ってもらえて、

住む人たち、遊びに来る人たちが共に

環境的にも、経済的にもさらに気持ち良く循環していくことに力を使いたいと考えています。

http://chikuma-kanko.com/


長く続けさせていただいたヨーガクラスですが、
今月のクラスを持って、一度お休みとさせていただきたいと思います。

今まで続けて来たものを止めることは、とても寂しさがたくさんあります。
何よりも、みんなと会えて、楽しい時間を一緒に毎月過ごせたのは、私の宝物です。


しかし人生は一度きりで、巡り合わせたタイミングは吉兆の証、

この気持ち、タイミングの縁をやる気にして、

行きたい場所、やりたいことをやってみよう!!と自分に拳を上げ、

決意をしました。


これからの予定としては、

平日は長野で活動。

週末は時々、関東に戻ってきて、

UTLでのティーチャートレーニングやTYG青山でのWS、

また単発でヨーガクラスを行う予定です。

ちょこちょこと戻って来るような気もしています。笑


変わらずにこれからもよろしくお願いいたします!!!

新しいことを始めるにあたり、どのような発見があるかワクワクそわそわしています。

そんなことを何かの形でたまに綴っていきたいと思います。

どうぞ、この無鉄砲な人間のブログにたまにお付き合いくださいませーーーー。


今月は通常通りのクラスがあります!

もしお時間ある方、ぜひご一緒できましたら嬉しいです。



c0145897_01091303.jpg


[PR]
by gshizuka | 2017-03-09 22:36 | Comments(0)

2017年blog初め

寒中お見舞い申し上げます。

冷え込みが増す今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

1/5の二十四節気、「小寒」から節分までの30日間を「寒の内」といい、寒風と降雪の時節で、寒さが厳しくなる頃だそうです。

いよいよ冬らしさを感じるとともに、夜空の星の鮮やかさにはついつい見とれてしまいます。

新しい年も皆様にとって幸多き1年となりますようお祈り申し上げます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2017年今年も、
はじめての方もリピーターの方も豊かに楽しめるようなヨーガクラスができるよう考えていきたいと思います。

定期的な毎日のクラス開催とともに、長野のリトリートも企画中です。

日々が健やかで充実したものとなりますように。

今年もみなさまとご一緒できますのを楽しみにしております!

c0145897_13503222.jpg

先日訪れた雪の戸隠。
長野も大寒波でした。
季節豊かな日本の景色。同じ場所に何度、いつ訪れても飽きることがありませんね(^^)


[PR]
by gshizuka | 2017-01-19 13:39 | Comments(0)

着心地よいもの

c0145897_13134718.jpg

最近とても愛用しています。
サマビズムのウェア達。

オーガニックコットン。
着るほどに馴染みが出て、着心地がすごくいい。
ウェアはそんなに買わないのですが、
あまりにいいので、Tシャツを買い足ししようと思っているくらいです。
人にお勧めしたい品。

c0145897_13134895.jpg

そして来年の手帳の色は、ムラサキ。

TYG青山にて。



[PR]
by gshizuka | 2016-10-27 13:00 | Comments(0)

9月18日(sun) yoga fest 『ヨガの日』2016 サンセットビーチヨガ

一昨年、昨年に引き続き、今年も参加します!

9月18日(sun)15:00~17:15
茅ヶ崎ヘッドランドビーチ
yoga fest 『ヨガの日』2016 サンセットビーチヨガ
c0145897_23501547.jpg

子供から大人まで誰でも参加自由!!
当日ふらっと参加OK!
(ご予約していただけると、よりスムーズにご参加いただけます!)

<スケジュール>
15:00~15:30 受付
15:30~15:40 ビーチクリーン
15:45~17:15 サンセットビーチヨガ

ヨガ担当:あおえのぶあき、ひろみ、合津 静、森田恵美、六車今日子
詳細とご予約方法:http://www.yoganohi.jp/2016/

潮風に包まれ、皆で楽しく!気軽にヨガを楽しみながら、気持ちよい時間を過ごせたらと思います。

ヨガを始めるきっかけになりやすいイベントですので
ヨガが初めての方も!いつもやってるよーという方も!
お友達と!ご家族と!恋人と!隣人と!同僚に、思い切って上司や部下とも!
みんなお誘い合わせのうえ、気軽にふら〜〜っと茅ヶ崎へいらっしゃいませんか\(^o^)/

この時期の海辺は、本当に気持ちよいです!
ここ数年、私の夏気分の締めは、いつもこれになってます(^^ゞ

お待ちしております(^^)
c0145897_23501743.jpg

[PR]
by gshizuka | 2016-09-08 15:21 | Comments(0)

いよいよ来週!!『オーガニックライフTOKYO』

今年もありますよ〜
『オーガニックライフTOKYO』。
http://organiclifetokyo.com/2016/index.html
2016年4月29日(金)・30日(土)・5月1日(日)。
ヨガ、衣食住、日々のライフスタイル提案盛りだくさんのイベント!
c0145897_17270659.jpg


たくさんの著名な先生方に囲まれながら、恐れ多くもゴウヅ、クラスを担当させていただきます…。
5/1(日)16:00-17:30
http://ticket.organiclifetokyo.com/products/detail.php?product_id=351

基本を振り返るトラディショナルなyogaクラスです。
ゆっくり体の筋緊張を整えるアーサナ(ポーズ)、呼吸リズムを整える呼吸法、そして静かな瞑想という基本ヨガ実習を体験するクラスです。
古典や理論をもとにして、アーサナからその先へ。呼吸法→瞑想へつながる無理ない流れを実践してみましょう。

ゆっくりクラスなので初心者大歓迎です。
ヨガとは何ぞや?なご家族、ご友人もご一緒にご参加いただけます。(^^)
呼吸法や瞑想といってもあやしいものではありません。笑

ヨガは安全に覚えるといつでもどこでも自分でできる健康法になると本当に思います。
まずは気軽に楽しくはじめてみませんか?

1日たっぷり楽しめる1デーパスも。
クラスは事前予約するとお得なので是非、前もってのご予約がオススメです。
http://organiclifetokyo.com/2016/ticket.html

お待ちしております。
ちなみに30日は別枠でランあります(^o^)ゞ
[PR]
by gshizuka | 2016-04-20 17:22 | Comments(0)

インドにて

c0145897_19510109.jpg


ただいまインドにおります。
懐かしのカイヴァリヤダーマヨーガインスティチュートで2週間を過ごし
c0145897_19510127.jpg

カイヴァリヤダーマが開催しているオンラインコースの日本人現地補講コースにて、
オブザーバーで参加しました。

CCYからほぼ三年経ちましたが、
改めて、ここでヨーガを知る、学ぶ、触れることは、一生もの。

ヨーガをヨーガとして学ぶことは、
身体のみをみることではなく、
日常生活の振る舞いや習慣、
食事、呼吸、心の動きをよく観察して、
自分自身をより良い方向へと統合的に
調えていくこと。

ヨーガとは、目的でもあり、
方法でもあるといいます。

そして、その働きそのものを理論的に学ぶことで、より明確な実践に結びつけていきます。

そんな、あっと言う間の2週間が過ぎていきました。
今回は私はオブザーバー参加なので、
アサイメントの提出などはなく、
ゆっくりと講義を聞いたり、図書館で勉強をしたり、カイヴァリヤダーマの風を感じたりと
少しゆとりを持って過ごすことができました。
現地で突然のアサイメント提出を迫られた皆さまの後姿をわたしは見守る…のみ…。(ああ、うまくサポートできなくて申し訳ないっっ!)
3年前のCCYでは、まさに、
寝ずに本を読み、図書館に通って、
クラスメイトや先生に質問して、
テスト前には死にものぐるいで勉強したことを思い出します。

今回の私の目玉の1つは、
ヨーガスートラの講義。
キレ者と言われるガネーシュラオ先生の講義でした。
私にとって非常に理解に難解であるサーンキャ哲学の要点を整理整頓、
まさにバラバラなマップを分かりやすく順序よく、
最小限の言葉でありながらも明解にされる解説は本当に現地に来た甲斐があります。
ああ、楽しかった。


今はナチュロパシーの施設に来ています。
自然療法を実践する場所です。
こちらに来てから早1週間。
色々こちらでもありながら、
手探りながら楽しみ始めています。

ネットの回線が遅いので、あまりブログの更新が進みませんが、また様子を報告したいと思います。






[PR]
by gshizuka | 2016-03-09 19:02 | Comments(0)

ホームパーティに

色んな出会いがありますが、
仲良くなった仲間と
一緒にご飯を食べること。
これは1番、幸せなことだという気がします。
c0145897_20315567.jpg

友人宅でのホームパーティ。
美味しい美味しいごはんを用意してくれながら、この日も温かく迎えてくれました。

ごはんを楽しく一緒に囲むこと。
こんなご馳走はありません。

どこか遠くに行かなくたって、
ここにある幸せです。




[PR]
by gshizuka | 2016-01-22 20:22 | Comments(0)

戻りました

タイ、インドから帰ってきました。
c0145897_19041036.jpg

先週末に帰って来たのですが、
その後、Takt8でのワークショップ、
今週は長野に向かい、
叔父の49日と、まだゆっくりPCに向かったり、
写真を整理出来ないでいます。

タイ、インドでは、
色んな方にお世話になりながら、
とても色濃い非常に体験深い時間となりました。
そんな旅話もちょこちょこと、お会いした際にでも、ぜひさせてください(^^)

c0145897_19041054.jpg

来週からは通常のクラスに戻ります。



[PR]
by gshizuka | 2015-08-14 18:52 | Comments(0)

インドビザを取りに

インドビザを取りに三田へ。
以前取ったよりも、受け取りの時間が長くなって便利になったように感じました(^^)
c0145897_15283113.jpg

月末にインドに行ってきます。

今回の目的はクンバメーラを見に。
基本周期は十二年に一回で、4つの聖地を3年毎に回っているというインドのお祭りです。

きっと自分の範疇を超えた不可思議な世界を目の当たりにするかもしれませんが、
時にはそういうものも見てみたいというのがあります。

そのため7月24日から二週間お休みをいただきますm(__)m

楽しみでどきどきしてます。


さて、7/20のポートパークヨガは晴れそう058.gif
よかった!
日差し対策にご注意してお越しくださいませ!!
http://letsgochan.exblog.jp/24312878/




[PR]
by gshizuka | 2015-07-17 15:10 | Comments(0)

7月になりました

叔父の葬儀のため、数日クラスをお休みさせていただきました。

梅雨の最中、
天気は快晴。
c0145897_11244583.jpg

叔父を無事お見送りすることができました。
c0145897_11244610.jpg

ひとつのお別れは、私たち家族にとって次のストーリーのはじまり。
そんなことを教わりました。

この長野の地。
これからはもっと足を運びたいと思います。
c0145897_11244606.jpg

クラスは、昨日から再開!
また、よろしくお願いします(^^)



さぁ、7月に入りました!!
夏は色んなイベントが目白押しです(^^)

まずは、
7/20(月・祝)
ポートパークヨガ!!
http://letsgochan.exblog.jp/24312878/

そして、
7/12(日)は、
毎月恒例、山口トレーナーとのコラボ。
Body Infinityがあります!


毎日を健やかに清らかに、楽しく。
そんな日々をつくるエッセンスを一緒に作れたらと思います。

皆さまにとって、健康と共に、優しく楽しい夏となりますように(^^)


[PR]
by gshizuka | 2015-07-02 11:09 | Comments(0)
line

yoga instructerゴウヅシズカの日記です。クラスやイベントの紹介・日々の日記を週一ペースでゆっくり更新しています。良かったらどうぞお立ち寄りください。


by ゴウ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31