人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

3度目の富士山

3度目の富士山_c0145897_1255441.jpg

人生3度目の富士山。

毎月一緒にイベントを企画しているパーソナルトレーナー山口さん企画の富士登山。
https://www.facebook.com/events/875956569159469/

私も参加させていただきました。

最近、ずっと雨続きの毎日でしたが、なんとも恵まれたお天気となりました。
3度目の富士山_c0145897_1255441.jpg


富士山はやっぱり日本一の山。
やっぱり、そう甘くなかった!自然とのタイミングもあるし、高山で起きる自分のコンディションは常に変化し続けます。
体力、気力。いろんなことが試される。

今回は、3度目ということもあり、自己との対話であるんだけれども、
もっと何かこう冷静に、
自分の体の変化や動きに常に観察を続け、
その中で自分の呼吸、動き方をコントロールしていくという体験でした。

一歩一歩、あせらず、
その時の一番自分のよい状態へとつなげていきながら登る。

こんな風に何時間も体や心、呼吸と向き合い続ける時間て普段ない。
すごく集中してする。

気づいたら、ものすごい高い場所に自分がいてびっくりします。

そこでの景色はとってもきれいで。
3度目の富士山_c0145897_1371918.jpg


目的地は頂上だけれども、
そこにどう向かっていくかというプロセスで頂上での感じ方も変わる。
一緒に目指す仲間との出会いでまたストーリーは変化していきます。

こんな風に、自分の人生の階段を上っていけたらいいな。

3回とも全部違う体験の富士山。
今回もたくさん感動をありがとう。
by gshizuka | 2015-09-09 01:44 |

Yoga Instructer ゴウヅシズカ YOGAのクラスやイベント等の紹介をしています。


by ゴウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31