ゴウ日記

letsgochan.exblog.jp ブログトップ

「ヨガプログラムをつくろう!~プラクティスをもっと楽しく、そして深めよう!~」

来月にTYG渋谷でWSをします。

指導者のための1Day集中講座 合津静「ヨガプログラムをつくろう!」

ヨガのアーサナプログラム(シークエンス)の作り方を学ぶワークショップです。

・どんな順番でクラスを組み立てたらいいの?
・からだにとって無理のないシークエンスって?
・みんな先生は、いったいどういう風にシークエンスを考えているの?

シークエンスをつくる方法を学ぶことは、日々の練習を深め、ヨガの熟練に不可欠な要素。
そして、その適切な流れは、怪我を防ぐためにも役立ちます。

これからヨガを教えてみたいけど、
アーサナを組み立てるコツがまだ摑めない!という方へ。
体験を深めるようなプログラム創りを一緒に考えて、実践してみましょう(^_^)

また、
ついつい同じアーサナや得意なものばかりに集中してしまったり、
身体の動かし方に偏りが生じてしまう、といったよく起きがちなケースへの対応についても考えていきます。


「指導者のための」と書いてありますが、ヨガを教えていない方も歓迎です003.gif

自分で練習プログラムが組み立てることができたら、もっと宅練が深まり、面白くなりますよ!

【渋谷】指導者のための1Day集中講座 合津静「ヨガプログラムをつくろう!」
日時 2014年9月27日(土)
13:30-20:30 (休憩30分含む)

費用:16,800円税抜
【参加対象】
これからヨガ指導を目指す人
ご家族や友人など、身近な人へヨガを教えてみたい人
自分の日々のヨガの練習を深めたい人

申込先:TOKYO YOGA
http://www.tokyo-yoga.com/event/detail.php?event_id=553

[PR]
by gshizuka | 2014-08-12 16:17 | ヨガライフ | Comments(0)
line

yoga instructerゴウヅシズカの日記です。クラスやイベントの紹介・日々の日記を週一ペースでゆっくり更新しています。良かったらどうぞお立ち寄りください。


by ゴウ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30