人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ロルフィングDVD

ロルフィングDVD撮影に、クライアント役としてモデル参加してきました。
TYGのくみ先生とご一緒です♪

ロルフィングとは?
http://rolfing.or.jp/rolfing.html

TYG青山でロルフィングクラスを開催している扇谷せんせいの全5回コースに参加して、このロルフィングの体への優しいアプローチを知り、もっと体験してみたいと思っている所でした。

撮影では、ロルフィングで行われる実際の施術を体験!
ロルフィングのセッションは、とても優しい。マッサージのように押したり引いたりではなく、先生が触れている方向や言葉による誘導へ意識をしたり、どんな感覚かをたどっていく作業。

不思議と徐々に体がいい位置に入って、より無理のない姿勢へと導かれていくようでした。

私も実際の施術後に姿勢や歩き方が変化しているのが感じ、客観的に映像で見ても違う。
上手に立てると足の裏が気持ちいい感覚で体を支えているのを体感しました。

ロルフィングは通常10回のセッションになります。余裕ができたら是非受けたいと思っている施術の一つです。
ロルフィングDVD_c0145897_2195344.jpg

ロルファーの先生方と一緒にパチリ(^◇^)写真では、おすましして写ってらっしゃいますが、皆さんかなり楽しい方々でした!(笑)
DVDは秋あたりに発売だそう!ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいませ。
by gshizuka | 2012-07-12 22:09 | ヨガライフ

Yoga Instructer ゴウヅシズカ YOGAのクラスやイベント等の紹介をしています。


by ゴウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31