人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

8月の幕張古民家ヨガ

TYG青山に最近来てくれている、はるかさんから「美味しい和菓子屋さんが南青山にあるよー。」
と聞いて、クラス帰りに寄ってみました。

南青山 和菓子のまめ
8月の幕張古民家ヨガ_c0145897_0344423.jpg

わらび餅と季節のお菓子として出ていたマンゴーあんを購入しました。
帰って父母と食べましたが、すごくおいしかったんです。
両親も「こりゃ、うまい」と喜んでおりました。
ちょっとした手土産にも良さそうです056.gif

さて、今日は久しぶりの幕張429さん2階でのヨガ。
こちらは旧幕張郵便局跡建物をリフォームされている洋服屋さん。
1階がお店で、そこの2階が多目的スペースになっていて、そこでヨガをします。
2階の部屋は大きな窓に囲まれていて、
窓を全開にすると風が通って、最高に気持ちが良い(´ー`)

少し涼しかったですし、また爽やかな風が部屋に流れておりました。

今回の参加者は、
みんな大好き幕張の中華屋、芳葉さんのMさん!
イルカにも先月一緒に行った、Yっきー!
そして、メンズが2人!Mくん。Aくん。

基本ポーズを中心に、
まずは、体や呼吸に意識を向け感じてもらうことを心がけながらの進んでいきました。

ゆっくりほぐして、カラダを整えて、
途中は、太陽礼拝などの立ちポーズで体のすみずみ動かして、

最後はリラックス
8月の幕張古民家ヨガ_c0145897_203079.jpg
8月の幕張古民家ヨガ_c0145897_137455.jpg
皆さん、ご参加ありがとう!

幕張ヨガは、参加してくださる方が、ヨガ初、またはヨガ体験数回、という方が多いですので、
ヨガの基本のき、からも進めるように行なっております。

運動不足を解消したい、体が柔くなりたい、リラックスしたい、健康を気づかいたい等、ヨガの入り方や最初の目的は皆それぞれだったりします。どの側面からでも一度気づくとヨガはそこから色んな発見をもらえます☆
日常、外に向きがちな心を自分の内側に向けてみて、自分の体や呼吸、心に意識を向けてみます。そこで自分自身の体や呼吸のあり方や様子に気づいてみる時間にしてもらえたら、けっこうリセットにもなると思う。ヨガっていいっす!
ご興味ある方、まずは気軽に始めてみてくださいね。

次回は、まだ未定ですが、週末開催予定です058.gif
お待ちしてます(´∀`)ノ
by gshizuka | 2011-08-20 23:32 | 幕張429ヨガ

Yoga Instructer ゴウヅシズカ YOGAのクラスやイベント等の紹介をしています。


by ゴウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31