人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

占星術による月のサイン

TYGさんにて「松村潔先生の占星術入門」というWSに参加しました。

とても面白い先生で、そしてよく当たるらしい、というお話をお聞きし、
占星術について全くど素人の私ですが、とても楽しみに参加してまいりました。

実際に参加してみて、今まで見たことのある星占い、というものをくつがえされ、とても面白かったです。

まず、先生がお話していたのは私たちがよくTVや雑誌で目にする星占いについて。
これは誕生日の月日だけで見ているものでそれでは太陽の位置のみしかわからないそうです。
(そのため、実はあまり正確ではない。)

占星術は、個人の生年月日に加え時間、場所から、十天体を見て全てを使うそう。
(十天体:月、水、金、太陽、火、木、土、天王、海王、冥王)

事前に先生に各自の生年月日時間を提出しており、それぞれ計算されたものをいただきました。
今回は、それをもとに、太陽のサインと月のサインにフォーカスして見ていきました。

月は、その人の性格や小さい頃(0~7才)に受けた影響や癖を表し、
太陽は、人生の展開の方向性を表す、とのこと。

疲れたり、元気を出したい時は、月の特徴に戻るとリラックスできるそうです。

ちなみに、私の月のサインは、牡牛座の1ハウス。(ハウスはその人の場所。)
牡牛座は、感覚的なモノや五感を開発したりすること。そして物欲が特徴らしい。
1ハウスの特徴は、個人のキャラそのもの。また、決めたら突き進む執着心。

となると、月のサインと照らし合わせた、私の疲れた時の良いリラックス法は?と自分なりに考えると
五感を活用して、欲しいと決めたら手に入れる物欲ショッピング。
って、あたりだろうか!
いやいや、多分、もっと正しい解釈があるはずか...。

太陽のサインも見ましたが、自分がしたいこと、また少ししていることに沿っている場所にいる気がします。

太陽と月をセットで考えると、その人のコントラストがでてくるので、元気な時は太陽、疲れた時は月、とバランスをとっていくと良いそうです。

これをもとに見てみると、自分の質といる場所、
もとに持っている自分の特徴、はたまた、無意識に隠している自分が、ひゅうっと浮いてくるようでした。

面白かったなぁ。この講座は、10月にまたあるそうです072.gif
またぜひ、参加したいです043.gif
by gshizuka | 2011-07-31 23:10 | 日々の生活

Yoga Instructer ゴウヅシズカ YOGAのクラスやイベント等の紹介をしています。


by ゴウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31