人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いのちのためにいのちをかける人

吉村医院・お産の家 院長の吉村正氏講演会に行った。

TVや雑誌でもよく取り上げられている、
できる限り自然な環境で、自然なお産をするために建てられた助産施設の院長さん。

雑誌で見たときから、
感じがすごくすごくいいな、と思ってて
たまたま通っている料理教室が主催している講演会なこともあって、
ふらっと申し込んでた。

結果、行って話し聞いて、
何回も泣いてしまった。

手や力を加えることは、簡単に物事を収めようとしてるようだけど、
逆に自然から遠ざけ難しくしている。
だからこそ自分の中に本来ある力を信じる。

とてもエネルギッシュな講演だった。
生き方のヒントか一例をいただいた気がします。

体にとってはきっともう3時間の講演をするなんてものすごく体力的に大変なことだろうけれど、
伝えたい、という強いものが会場全体にあふれていた。

吉村医院を題材にした映画が秋にやるそうです。
「玄牝:げんぴん」 監督:河瀬直美(←この監督私大好きです)

行ってよかったなぁ。
by gshizuka | 2010-07-04 23:50

Yoga Instructer ゴウヅシズカ YOGAのクラスやイベント等の紹介をしています。


by ゴウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31